2010年9月29日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, September 28, 2010

  • 07:27  RT @takapon_jp: だな。 QT "@kazu_fujisawa: 武富士が逝った・・・弁護士事務所に濡れ手に粟の利益をもたらしながら。現代の人肉裁判だな。 http://bit.ly/cucGBB"
  • 07:40  内田樹の研究室 http://bit.ly/coIQhe :「あの、ちょっと・・・」という印象をもたらすもの。それはたぶん「公共性」に対する配慮の差なのであろうと思う……一見納得、でも「空気」とか「ムラ社会」とかに結びつけようとする魂胆も見え隠れ。「公共性」って便利な言葉。
  • 07:49  池田信夫 blog : http://bit.ly/9tSeXN :ソフトウェア技術者はスポーツ選手や芸能人に似ている。才能のあるスターを何人もっているかで競争力が決まる……歴史を古代から読めばこれはすべての分野において自明のこと。現代ニッポン人は明治以降の歴史に囚われすぎ。
  • 09:53  RT @keyaki1117: 『米の消費拡大』って、考えてみれば変な言葉だよね。内輪の話を表でしてるって感じ。消費者に買ってもらって初めて拡大できるんでしょうが。
  • 10:10  日米財界人会議・米側議長:「国の規模を考えると日本は病院が最も多い国の一つ。それぞれが分断されているのでコストが高い。病院を閉鎖するのが政治的に難しいのは理解するが、政府はなぜ医療が高コスト構造なのかを考えてほしい」 http://plixi.com/p/47549510
  • 15:02  天木直人 http://bit.ly/aYdPjv : 前原大臣のクビを差し出せばよいだけの話。あの小泉首相でさえ尖閣諸島への不法侵入者を中国に強制送還して問題の表面化を避けたのだ。お互いの領有権主張の立場に踏み込まない唯一の外交的知恵であった。それを前原氏はいとも簡単に破った。
  • 15:14  故高坂正堯は当時ゼミ生だった前原誠司に言った:「お前は学者になれるほど頭がよくない。外交官になるにも京大だし出世しない。政治家だったらいいかな」……高坂正堯は人を見る目があった。
  • 15:17  でも、さすがの高坂正堯も、前原誠司が外務大臣になるとは予想していなかったのではないか。草葉の陰でずっこけているだろう。
  • 19:27  Twitter、ウェブページを共有できるブックマークレットを提供 - CNET Japan http://t.co/Wbheg6X ……早速試してみる。
  • 20:51  朝日新聞社:本を返さない人のリスト、全国に流出 愛知の図書館から http://bit.ly/9B64ZE ……例によって市役所幹部の「土下座」の写真。謝るべきは本を返さなかった人のはずなんだけどな〜。 http://plixi.com/p/47611243
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: