2008年11月6日木曜日

三井住友銀行からのメールはアップル社(mac.com)では迷惑メールとして削除される

銀行口座の出入りを電子メールで連絡してくれるサービスに加入しているのだが、最近メールが届かなくなった。銀行(三井住友銀行)に問い合わせると「うちからはちゃん出しています」との回答。受信できないのはアップル社が悪いのだから、おいらは知らないという。

まさに「ケチ友銀行」らしい木で鼻を括ったようなご回答。エキストラ料金も毎月払っているのに返すとも言わない。ご立派である。

アップルの .mac メールは、スパムをフィルターしてくれるのでとても便利だが、スパムと見なされる顧客サービスメールを出して平気な会社がいると云うことを忘れている。痛し痒しだ。アホ銀行用のメールアドレスは gmail に替えるか。

「ケチ友銀行」は徹底的に顧客サービス業務をスリム化して経費を削減している。支店数もドラスティックに削減しており、おいらの口座を管理する支店もこの数年で三回変わった。弱小預金者は徹底的に無視される。ここまでするとはとてもエライので株価も少しは上がるかと思ったが、期待したほどじゃない。株主サービスにもなっていない。それだけ景気は悪くなっているということか。

どんな僻地にでも郵便を配達してくれる郵便局のサービスは、その点エライ。でも、同時に膨大な経費の無駄遣いが生じていることは、容易に推測される。これまた「痛し痒し」だ。

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