2008年6月16日月曜日

クリボウの Blogger Tips: Blogger にコメント追跡機能が追加

クリボウの Blogger Tips: Blogger にコメント追跡機能が追加: "Blogger ブログにコメントがつけられたとき、ブログの作者にメールで通知する機能はこれまでにもあったんですが、今回のは他人のブログへコメントしたときの通知機能です。"

これは便利すぎるぐらい便利。余所のブログ(Blogger)に書き込んだ自分のコメントへのフォローコメントをメールで通知してくれるのだ。リアクションが気になって、何度もそのページに見に行く必要がなくなる。

みんなが Blogger/Google ブログを使うようになると、この機能のおかげで世界全体で何万時間という無駄な時間が節約されると思う。ノーベル賞ものですよ。

2 件のコメント:

余丁町散人 さんのコメント...

もうひとつの方法は、Permalink(本文)の一番下にある↓のリンクをフィードリーダに登録しておくこと。以後コメントのフィードが送られます。

Subscribe to: Post Comments (Atom)

というリンク(↑)です。

余丁町散人 さんのコメント...

ひとつひとつコメントフィードを購読するのは面倒くさいのであれば、このブログに付いたすべてのコメントをRSSフィードで読むことも出来ます。このURLをリーダーに登録↓

http://yochomachi.blogspot.com/feeds/comments/default

このURLはデフォルトのテンプレートでは表示されないけれど、サイドバーに入れておいたら親切かも知れない。